京都寺町の骨董品・古美術商。当店自慢の骨董品・古美術をぜひご覧下さい。

店舗外観
古美術 安尾京栄堂
〒604-0915
京都市中京区寺町通夷川上る常盤木町48-2
TEL 075-231-4012
FAX 075-204-3782
トップイメージ

名古屋で骨董品の買取を依頼する前に「骨董品の価値」について考えてみませんか

名古屋で骨董品の買取を依頼する際は、
まずは骨董品や絵画の価値について知りましょう

名古屋骨董品買取を依頼する際は、事前に骨董品や絵画の価値について考えてみませんか。売りたいと考えている品の価値をあらかじめ知っておけば、ある程度の価値を把握する事ができます。骨董品や絵画などは、主に以下の点から価値が判断されます。

  • 希少性・・・制作数が少なく滅多に手に入らないもの
  • 美的価値・・・保存状態や見た目など作品の外観
  • 作品に対する買い手の多さ・・・市場における需要と供給

骨董品の鑑定にあたっては、よく「古ければ価値が高い」と思われがちですが、古いものが必ずしも価値が高いとは限りません。たとえ時代が古くとも、何らかの理由で大量に発見された場合などは、希少価値の低下に伴い、価値も低下してしまいます。

また、いくら希少価値が高くても、保存状態が悪かったり買い手が少なかったりすると、査定価格に響いてしまいます。

名古屋で骨董品の買取を依頼する際は、
蒔絵物・掛軸・韓国美術品の買取を行う安尾京栄堂へ

名古屋で骨董品の買取を依頼する際は、蒔絵物・掛軸・韓国美術品の買取を行う安尾京栄堂へ

名古屋で骨董品の買取を依頼する際は、蒔絵物掛軸韓国美術品の買取を行う安尾京栄堂へご相談下さい。安尾京栄堂は「信用と誠実」をモットーに、お客様がお持ちいただいた品を責任を持ってお預かりし、適正な価格にてお取引いたします。

お客様の情報につきましては秘密厳守をお約束いたしますので、安心してご連絡・お問い合わせ下さい。

なお、交通的な事情等により店舗に足を運べないという方は、ぜひ無料出張サービスをご利用下さい。専門のスタッフがお客様のもとへお伺いし、その場で見積り査定を行いますので、お客様にご足労かける事はありません。名古屋などで骨董品の買取専門店をお探しなら、ぜひご相談下さい。

刀剣や茶道具、中国切手、古美術品など何でもご相談下さい。

刀剣や茶道具、中国切手、古美術品など何でもご相談下さい。

安尾京栄堂は刀剣や茶道具、中国切手、古美術品などのほか、古酒(ウィスキー・ブランデー)などの買取も承っております。お引越しや旧家・古家整理、蔵整理により骨董品等が見つかった場合は、ぜひ安尾京栄堂へご相談下さい。

蔵や倉庫にしまっていた品の中には埃や汚れが目立つ品もあるかもしれませんが、現状のまま査定を行いたいと考えております。付着した埃・汚れ等を理由に処分をお考えの方は、一度処分を踏みとどまって安尾京栄堂へご相談下さい。

名古屋で骨董品の買取を行っています

店名 安尾京栄堂
所在地 〒604-0915 京都市中京区寺町通夷川上ル常盤木町48-2
TEL 075-231-4012
0800-919-5173 (買取専用フリーコール)
URL http://www.yasuokyoueidou.com/

お役立ちコラム

営業時間 電話番号