新着情報

新着情報

掛軸 一点からでも丁寧に対応します。

「ネットで調べて連絡したのですが・・・」電話口の若い声のお客様
「遺品整理をしているのですが 掛け軸が一点出てきました。見てもらえませんか?」
もちろん大丈夫です。 「 では六時ごろ伺います。」
若い男性で 親戚のおじさんの家の遺産整理をしている最中で 出てきた掛け軸を査定してほしいとのご依頼です。

この間まで主役だったお雛様の掛け軸 立雛の図ですね。


共箱のようです。 良い掛け軸ですが 季節がずれてしまったのが残念です。
何でもそうなのですが 需要の多い時のほうが 高く売れます。十二支やこのような季節や節句にちなんだ物は 時期を逃すと節句物なら一年 十二支など干支物なら実に十二年もの年月を 待たなくてはならないことも骨董品あるあるだと思います。
今回は 雛の図のお軸です。時期を過ぎており実に一年待たないといけません。
しかし私のところへ持ってきていただいたのもご縁です。
聞けばこのお客様は 大阪から車で来たとのことで驚きました。大阪から京都まで 行動力のある方ですがもしこの掛け軸が価値の無い物だたらお互いに残念です。
今回 熱心に届けて頂いた気持ちも考慮し 交通費プラスになるように 丁寧に査定させて頂きました。
結果 ご成約いただきありがとうございました。

遠方より お持ち込み 出張査定 ご依頼のお客様にお願い
ホームページを開きますとメールとラインの友達登録の四角が表示されます。
こちらから簡単にlineの友達追加で私に直接繋がります。
お持ち込みになる前に一手間ですが 写真を送っていただけますと参考になり便利です。
お気軽にお問合せ下さい。



ご相談はお気軽に無料ダイヤル

0800-919-5173

メールはこちら

ラインはこちら