新着情報

新着情報

京都 平安神宮 疏水 桜綺麗です。細見美術館 香道 志野流の道統

今回は 京都新美会の勉強会で 平安神宮の近く 細見美術館で開催されている香道 志野流の道統 を 見学させていただきました。

私達 古美術商の団体では ありますが 最近 流行にある 香道の勉強がしたいとこの展示会を 見学することにのりました。
古美術店仲間や先輩達といろいろな見解を聞きながらの見学会は いつも大変勉強になり貴重な時間です。
香道の始まりから受け継がれる伝統などが紹介されていて 興味深く見学いたしました。
細見美術館のはからいで 特別に屋上にあります。茶室を 見学させていただきありがとうございました。

団体の申し出だと見せてもらえるかもです。細見美術館の屋上に 立派な茶室があるのは 知りませんでした。
屋上からの景色は 桜も映えてとても気持ちの良い景色でした。

午前中に 見学を 終えた一行は 桜を見ながら徒歩で 10分ほどの名店 瓢亭さんへ 移動 目にも美味しい昼食を いただきました。 大変 美味でございました。

春の京都 地元の美術商達も普段は 車で京都を行ったり来たりしてますが ゆっくり観光するなんてなかなかないことなので 疏水の桜や観光船を 見ながら楽しい時間を過ごしました。

ご相談はお気軽に無料ダイヤル

0800-919-5173

メールはこちら

ラインはこちら