新着情報

新着情報

京都市西京区 洛西の閑静な住宅街 煎茶 茶道具 香盆 香炉 ブロンズ置物 など高額査定 最近の流行は 煎茶道具です。売れてます。

煎茶の先生をしておられたお母様の持ち物を 転居のため整理したいとの事で査定に行ってまいりました。

床の間に香炉や置物が 置いてあり その前に 煎茶のお盆や水指など 骨董や美術品を 固めてくださっていて 助かりました。

しかし 香炉の箱が なかったり あるはずの茶器揃えの 急須のみが 行方不明だったりと どこかに閉まってありそうな感じで 二人で 家捜しとなりました。

家は 転居されるとの事で 端の部屋からご主人様の許可を、頂き順に 全ての押し入れや戸棚を チェックして回りました。

台所の食器棚なども 全て見させて頂きました。

結果 煎茶関連の道具や未使用の贈答品などたくさん掘り出すことが できました。

査定額も大幅にアップ⤴️ とても喜んで頂きました。

縁側の押し入れに びっしりと煎茶道具などが 詰まっていて おどろきました。が もし これを 見落としていると その後 ゴミで処分される事になっていたと思うと 恐ろしく 今回 とても良かったと思います。

運び出しも 手伝って頂き 安全にスムーズに終了する事が できました。

ありがとうございました。

ご相談はお気軽に無料ダイヤル

0800-919-5173

メールはこちら

ラインはこちら